<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

各ドックトレーナー様にお知らせ。

横浜市泉区でしつけ教室、預かり保育、ペットシッター、ドックランを営業中。

ゆめが丘ドックラン

2014年も残りわずかとなりました。
今年は何かと悪天候が続き、スッキリしなかったように感じます。

来年ですが、より多くの方がしつけやトレーニングをする人口が増えればなぁと思っています。

そこで…

本格的に来年からドックランを各トレーナー様がご利用して頂けるように、仕組みを作りたいと思います。

特に、出張レッスンや室内でのレッスンをメインにされているトレーナー様が、各イベントや定期的に行う合同レッスンを屋外で自然により近い環境でやりたいとお考えの方に向けてドックランを貸し出し出来ればとします。

いつもの環境とは違って、こんな事もやりたいと思ってもなかなか場所がないというお声を是非、ゆめが丘ドックランを使って、解消して下さい。

より多くの人がしつけ教室を受けられる事になれば、日本での愛犬家のマナー向上になると思いますので、欧米から100年遅れてるではなく、進んだ社会を目指せればと思っています。

興味のあるドックトレーナー様、動物病院様、ドックスポーツ団体様は下記リンクからホームページよりご連絡頂ければと思いますので、宜しくお願いいたします。

ゆめが丘ドックラン

注 まだホームページ上で今回のシステムはのせておりませんので、詳しくはお電話にてさせて頂きます。ご了承下さい。

年末年始のお知らせ

横浜市泉区でしつけ教室、預かり保育、ペットシッター、ドックランを営業中。

ゆめが丘ドックラン

いつもゆめが丘ドックランをご利用頂き誠にありがとうございます。

年末年始の営業について下記の通りとさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。

ドックラン 12月30日から1月4日迄はお休み。

預かり保育、ペットシッター、マナーレッスン、しつけ教室は事前のご予約にて対応いたします。

慌ただしいですが、宜しくお願いします。

犬の自衛権。

横浜市泉区でしつけ教室、預かり保育、ペットシッター、ドックランを営業中。

ゆめが丘ドックラン

来週は総選挙ですね…。

国民の義務なので投票には行かなければいけません。

争点は色々あると思いますが、今年の流行語にもなった「集団的自衛権」についても人それぞれで考え方はあると思います。

集団とは別に「個別」の自衛権があり、世界中から言えばどちらも当然の権利としております。

っと人間の間では認められておりますが、犬と人間の間では個別的自衛権を犬は認められていないように感じます。

怖がらせておいての咬まれた!

という話しはよく起きています。

勿論、攻撃をしても良いと言うわけではないですが、「おいおい、それは理不尽だろ!」ということってありますね…。

そして、犬同士でも小型犬と大型犬では事が大きくなるという点で大型犬は我慢させられているということも感じます。

犬が自衛権を行使しなくても良いように飼い主さんは勿論、犬を飼っていない人達にもマナーやしつけの重要性を伝えていかなければと感じております。

戦いたい人達。

横浜市泉区でしつけ教室、預かり保育、ペットシッター、ドックランを営業中。

ゆめが丘ドックラン

よくいる話しなのですが、犬と真正面から戦いを仕掛ける人がおります。

はっきり言って人間はだいたいが負けます。

なぜなら、皮膚丸出しですから。

犬の犬歯をバカにしてはいけません。

そして、戦いを挑もうとする時のエネルギーは犬にとって嫌悪感でしかありません。

まずは、自分の弱さを知ること素直になること。そして、大きな心を持ちたいものです。

かの合気道の神様と言われたある大先生は、勝負に勝つ究極の方法は殺しに来た相手と仲良くなることと言っておりました。(笑)

また宮本武蔵も戦わずにして勝つことが重要と言っております。(笑)

流通の問題

横浜市泉区でしつけ教室、預かり保育、ペットシッター、ドックランを営業中。

ゆめが丘ドックラン

最近、日本各地でペットの大量遺棄や放置のニュースを目にします。

なぜか?

動物愛護法により業者からの引き取りを保健所が拒否出来るようになったから?

いいや違うと思います。

シンプルに2つの事が原因と感じております。(業者が棄てた事が確かならばという前提条件。)

1つは、生体販売のために中間卸業があり、ショーケースで販売が出来るから。

この流通がなければ、繁殖屋は存在することが出来難くなります。繁殖屋が「こんな商売やる意味ないや!」となれば、正常な個体数のみが増えるので、遺棄することも減るのです。

2つめは、ショーケース販売から買わないことです。

需要がなければ供給もおきないのです。

そもそもが、この流通の流れがあることで、繁殖屋が継ぎから継ぎと出てしまい、安易にペットを買ってしまうのではないでしょうか?

本当に欲しいと感じたペットはブリーダーさんに直接出向き、良く話しをして購入する。

そうすれば、いつしかこのような大量の遺棄事件はなくなるのではないでしょうか?

酷いことに、もしかしたら加担してしまっているかもしれません。

オスって奴は…。

横浜市泉区でしつけ教室、預かり保育、ペットシッター、ドックランを営業中。

ゆめが丘ドックラン

世の中にはオスとメスが存在してます。

もちろん、中性的な方もおりますが、基本的にオスかメスです。

先日、家族全員で散歩を楽しんでおりました。

すると、前方50メートル先に娘の同級生の男の子が見えました。

その子はお兄ちゃん達と遊んでいるようでしたが、お兄ちゃんに色々攻められている感じでした。

まぁ、よくある兄弟間で上の子に虐げられる弟っていうやつです。

そして、だんだんとその子が泣きそうになって来ていました。

自分も次男坊なので、心の中で「頑張れ!弟はそうやって強くなるからな…。」と思ってました。

そして、距離が30メートル、20メートルと近づくともう完全に泣くという状態でした。

っとその時!

こちらの存在に気がつきました。

すると、娘の存在を発見するや涙をこらえて、「ようっ!」と…。

あたかも、泣いてないからな俺はと言わんばかりの態度をとってました…。


そう…男は強がる生き物です!

背中で泣くのが、男の美学とルパン三世の歌にもあります。(笑)

オスと暮らす飼い主さんでも感じることはあると思いますが、オスは一般的に単純です!

プライドが高く、ダメなこと、良いことをはっきりさせたがります。納得させてあげることでシンプルに理解しあえます。

そして、ちょっとお馬鹿なところが可愛いのです。

どこか、精神的にも子供っぽいところがオスってやつではないでしょうか?

そんなことある?

横浜市泉区でしつけ教室、預かり保育、ペットシッター、ドックランを営業中。

ゆめが丘ドックラン

プロ野球の日本シリーズの最終回で守備妨害という終わり方って…。

ある芸能人の結婚式で結婚指輪を忘れるって…。

「そんなことってある?」

というツッコミをしたくなる事はあります。(笑)


という話しはおいといて、ですが、

家族旅行に行くことはとても良い事です。しかし、老犬でかなり弱っている犬を置いて海外に行くという話しを聞きました。

そんなことってある?とツッコミではなく、怒りを感じさせられました。

冠婚葬祭で1日をどうしてもというならまだしも、いつ逝ってしまうかもしれない愛犬を置いて、海外旅行とは…。

どうしてかなぁ。

良い意味で…

横浜市泉区でしつけ教室、預かり保育、ペットシッター、ドックランを営業中

ゆめが丘ドックラン

先日、あるタレントさんがジョジョ立ちをしてお尻の骨を剥離骨折するということがありました。
皆さんも気をつけましょう!(笑)

以前の記事にも書きましたが、犬の足を拭く時に間接方向を無視した拭き方で足を持たれる事を嫌がらせてしまわないようにと思っています。

それはさておき、昨日一昨年はハロウィンパーティーが各地であったようです。

私は全く興味がないですし、そもそもハロウィンが何なのか?も良くわかっていません。

しかし、日本のハロウィンパーティーは世界中の方に喜ばれているようです。

大きな理由として、大人が楽しめることらしいですが、日本の凄さ、素晴らしさを感じます。

良いと思ったものを取り入れてそれを良い意味で進化させるのが日本の歴史。

犬のしつけも、まだ取り入れる段階でしょうが、これから日本に合った、そしてそれが世界中の方から喜ばれるシステムが出来ればなと思っています。

ほとんどが人災

横浜市泉区でしつけ教室、預かり保育、ペットシッター、ドックランを営業中。

ゆめが丘ドックラン

ある国でまたしてもの人災が起きました。

良く日本では天災が多いと言われます。

何千年、何万年前からそうだったのでしょう。だからこその備えや準備、訓練が必要となります。

では、犬の事故は?


ほとんどが人災です。

交通事故、噛んだ噛まれた、肥満からの病気、等々…。

しつけや健全な飼い方をしていれば、かなりのことは防げます。

一緒に楽しむし、危険を回避出来ることがしつけの素晴らしさではないでしょうか?

既に手のひらで踊らされている。

横浜市泉区でしつけ教室、預かり保育、ペットシッター、ドックランを営業中。

ゆめが丘ドックラン

今や、芸人さんでも使ってますが炎上商法。

逆に人間の心理をついて宣伝効果をあげています。

これについては何とも思わないのですが、

ここ最近(いや、だいぶ前から?)踊らされているなぁと思うCMがあります。

それは、競艇のCM!

渡辺直美が赤、そして次々と他の人が仮面を外して行くやつです!

かなりロングランでやっていますが、仮面をなかなか外しません!そして、外したと思ったら「誰?」となります。

じゃあ次はと思っているとまたしても「誰?」
最後まで「誰?」

こんなに引っ張った意味あんのか?と感じさせられました。

しかし、これが策なのでしょう…。

もう競艇のことをインプットさせられました。

お金を使わずに宣伝効果をあげています。


という話しでした。(笑)






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村